英国旅行記 〜準備篇〜

いつか大好きなUK Rockバンドのギグを本国で観て、現地のファンと一緒に楽しみたいなと初めて思ったのが高校2年の頃でした。

しかし、渡英する気持ちの踏ん切りがつかないまま8年が経過し、学生最後の春休みを迎えようとしていました。
まとまった休みが確実に取れるのも恐らくこれが最後…
重たい腰に鞭を打ち、ようやく予約したのは英国行きの航空券ではなく、ロンドンで行われる予定の新人バンドTemplesのライブチケットでした。

初めての海外一人旅。
一人旅の仕方を指南するHPの多くは早いうちから徹底的に準備することを薦めていましたが、何せ準備をしていた頃はちょうど修士論文執筆の最中。
さらに渡英直前には、既に友人と計画していた東南アジアも控えており、十分な準備時間の確保は不可能でした(苦笑)

なので、とりあえず

・航空券の確保
・行きたいギグのチケット確保
・ギグ当日の宿予約
海外旅行保険の手続き
地球の歩き方に書いてある荷物リストにのっとって支度

の最低限を前日までに済ませ、まだ夜も明けない午前5時前、関西国際空港に向けて自宅をあとにしたのです。


3/19から1日ごとに旅の様子をまとめていこうと思います。